山口県宇部市 前出歯科医院 【予防歯科・一般歯科・ホワイトニング・矯正歯科・口腔外科・口臭外来・顎関節症・審美歯科・インプラント】

治療内容

前出歯科では、以下のような治療で皆様の歯とお口の健康のお役に立ちます。

予防歯科…『予防こそ最良の治療』

風邪などは放っておいても治ることがありますが。虫歯や歯周病は、放っておいても絶対に 自然治癒することはありません。治療することは大事なのですが、それよりも、もっと大事なのは 「虫歯や歯周病にならない」ことです。

前出歯科医院では、予防歯科に大変力を入れています。
予防の仕方についてはもちろん、歯についての素朴な疑問・不安はお気軽にご相談ください。
院長、スタッフ一同きちんと丁寧に説明とアドバイスをさせていただきます。
予防歯科とは、ゴム製のやわらかい器具を使った、痛みのないクリーニングやフッ素やリカルデントを使った虫歯の予防処置のことです。(保険も利きます)

一般歯科…『歯を健康に』

痛む時、また詰め物や入れ歯が壊れた時、ご相談ください。さまざまのご希望やお悩みに応じて ご納得頂ける治療をいたします。
また、当医院ではなるべく痛くない、なるべく歯を抜かない治療を心がけております。
歯周病治療については、治療計画を立て、担当歯科衛生士が指導にあたります。
歯のお掃除(スケーリング)や歯科健診もお気軽にご相談ください。
また、噛み合わせの調整も行っておりますので、お食事のしづらい方はもちろん、頭痛や肩こりに お悩みの方も是非一度ご相談ください。

ホワイトニング…『あなたの笑顔が変わります』

最近口元を意識したり、歯を白くしたいという人が増えてきています。
美しいスマイルは、人に対してさわやかで、清楚で明るいイメージを与えます。

・ホワイトニングとは
人体に安全なお薬を歯の表面に塗ることで歯を漂白するケアのことです。(保険外になります)
あきらめていた歯の黄ばみや汚れもその内容に応じた方法で、より自然に美しく輝く歯にすることが できます。あなたもホワイトニングを始めてみませんか?
当医院では沁みたり、痛むこともない安全なホワイトニングを1回上下全ての歯に¥5,000 (片側だけなら¥3,000)で行っております。通常は3回程行って頂くと充分な効果が得られます。
もっと気軽に歯を白くしたい方はPMTCという、保険のクリーニングがあります。茶しぶやタバコの ヤニ程度ならお痛みもなくピカピカになりますよ。

矯正歯科…『歯並びに自信がありますか』

歯並びに自信を持てないと、人前で話したりする事にも消極的になってしまいます。
歯並びをきれいにする事で、口元の自信を取り戻すと共に虫歯や歯周病に将来なりにくいお口の 環境を作ることができます。
当医院では従来よりあるワイヤーを使った矯正方法以外にも見えない矯正といわれるマウスピース型矯正も 行っております。また、幼児や学童期の矯正には床矯正装置を使い、歯を抜かない矯正治療も行っております。

口腔外科…『お口の中の健康』

智歯(親知らず)の抜歯、歯根端切除術等の外来での手術を行っております。また舌や口腔粘膜の疾患に対しての 定期的な検査等も行っております。

口臭外来…『あなたの臭は大丈夫ですか?』

口臭を見てみませんか?
最近、口臭が気になりはじめた方々が、増えています。
口臭が気になりはじめた貴方も一度、口臭を見てみませんか?
当院では、口臭測定器「オーラルクロマ」を使用し簡単に口臭を測定した上、目で見ることができます。
安心してご相談ください。

顎関節症や歯ぎしり…『しっかり咬めますか?』

お口をしっかりと大きく開けて咬むことが出来ますか?顎が痛かったり音がしたりする事はありませんか?
現代はストレス過多の時代です。夜間の歯ぎしりや食いしばりが大きな原因になっている事があります。
当医院では顎関節症や歯ぎしり等の治療も積極的に行っています。

審美歯科…『アンチエイジング』

ホワイトニングで天然の歯を白くしたりすると、どうしても古い★歯★の色が気になってきます。当医院では 土台等にも金属を使わない(メタルフリー)治療やセラミックを使ったオールセラミック治療を行っています。
また最先端の美歯への選択肢であるファインセラミック“ジルコニア”は、透明感あふれるナチュラルな白さと 歯科材料として理想的な機能を備えています。

インプラント…『人工歯根』

入れ歯だと違和感がある、お食事がしづらいという方には、インプラントをお勧めしています。

歯の無い所にインプラントを植えることにより、以前のようにしっかり噛むことができます。残っている 大切な歯を削ることなく新たな歯が出来る治療です。

〒755-0045 山口県宇部市中央町3-4-5
0836-34-4100

Copyright (c) Maede Dental Clinic All Rights Reserved.